Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

気になる中国ドラマ 2020 三十而已(Nothing But Thirty)

こんにちは。 まだ見てないんですが、中国ドラマのサイトとかで人気のある 気になってるリストです。 やばい中国ドラマ。探せば探すほどザクザク出てくるお宝の山みたいになってる。 陳情令の話題が多いんですが、イマイチ見る気にならずその他話題になって…

おすすめ中国ドラマ 传闻中的陈芊芊 The Romance of Tiger and Rose

こんにちは。続きまして2020年おすすめ中国ドラマ2個目。 こちらは以家人之名とは違ってかなり軽めに見れるラブコメ史劇です。 若干女性主人公が無茶苦茶なので、そこが苦手な人もいるかもしれませんが 私はこのカップルがものすごくかわいくてリピートしま…

おすすめ中国ドラマ 以家人之名 Go ahead

こんにちは。今日は夢中になってる中国ドラマのおすすめを。 何個かあるんですが、2020年は断トツトップでこれ。 ◆以家人之名( Go ahead) シリアス度:★★★★★ コメディ度:★★★★☆ ラブ度:★★★★☆ こちらは布教活動してる人がいっぱいいると思いますが 私も!ま…

韓国でやってるドラマの最新情報を知りたい

こんにちは。今は中国ドラマに完全にはまっているので、韓国ドラマは結構お休みがちですが、よく韓国ドラマを見てた時期にこの情報ほしいなぁと思っていたのが 今!韓国で!放送している(または放送予定の)ドラマの一覧を知るのにお世話になってたページの…

改めまして。

韓国語の中級脱却を目指して!とかいってましたが、改めまして。 中国、台湾、韓国のドラマの話題をまとめたブログに変身しました。 最近はめっきり中国ドラマの方に夢中になってまして韓国ドラマや韓国語もやめてないですが、中国語and中国、台湾ドラマの話…

今年こそはtopikⅡを卒業したい

お久しぶりです。halmomです。 去年の10月、topikⅡで6級を目指してたんですが… あえなく10点足りなくて落ちちゃいましたー(泣) ちゃんと勉強してないから一体何年かけてんねん。というくらいかかってますが いい加減別の言語に行きたいので今年で決着つけ…

最近の韓国語学習状況

こんにちは。halmomです。 しばらくお休みさせていただいていました。 도깨비をネタに書くとかなんとか言ってたくせに気付いたら終わってる うえに次のクールも大体終わってきましたね(汗 みなさん。韓国語学習どうですかー? 私は、お休みの間に、噂のミレ…

새해 복 많이 받으십시오!

こんにちは?halmomです。 새해 복 많이 받으십시오! マイペースで続けているこのブログですが、今年も中級らしく じわじわと勉強を続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。 年もかわったので、ついでにブログのデザインももう少し見やすいものに…

【鬼:도깨비】2話 キム・シンとドクファの会話から [꾸기다][새다]

こんにちは。halmomです。 今回は、2話から リアルタイムではもう8話まで進んでますがこちらではゆっくり解読。 今回はドクファと鬼の会話から[꾸기다]と[새다]を 長いので閉じておきますね。

【鬼:도깨비】1話から「오죽하다」と「-(으)리라」

こんにちは。halmomです。 鬼のキャラクターは男性陣も女性陣もかわいい人が多いので見てて楽しいです!ベースは殺伐とした話なのにコメディなので見やすいです。コメディと切ないバランスがいいんだよなぁ。この雰囲気が長くといいな。 6話はちょっと間延び…

【鬼:도깨비】メインキャストの登場人物紹介

こんにちは。halmomです。 今回は、鬼のキャラクターの紹介を翻訳してみました。 公式ホームページの人物紹介内容から持ってきてます。 下に原文をのせておきますね。

【鬼:도깨비】ostの話

こんにちは。halmomです。 さっそく「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」『쓸쓸하고 찬란하神 도깨비』ネタを。 今後はタイトル長いので「鬼:도깨비」と記述しますね。 今回はost話で。勉強はまだですよー。 도깨비のostにぐらっとやられていろいろ調べてたらこ…

最近のドラマ視聴状況

こんにちは。halmomです。 最近の韓国は政治的なニュースが多いからここらへんから勉強すると一気に語彙が増えそうですよねー。 でも、やっぱり勉強だと思うとつまらないので却下。今後もリアルタイム視聴ドラマを題材に勉強していこうかと思います! で、最…

【近況報告】お久しぶりです。

こんにちは。halmomです。 しばらくぶりです。月の恋人関連の記事をあげてた途中で更新止まってしまっていましたが、実はそのあたりで仕事復帰をしていたのでどうにも時間が取れなくて、放置になってしまいました 翻訳を待ってた人には申し訳ないです! 勉強…

【嫉妬の化身】 15話から ファシンvsジョンウォン

こんにちは。halmomです。 ありゃーー結局、昨日は野球終わんなかったですね(╥Д╥ ) 月の恋人のほうは、昨日は放送がなかったのでお休みです。残念。 今日はあるはず。 さて、予告通り「嫉妬の化身」から聞き取り練習をピックアップ。 「月の恋人」のシーンと…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】15話から ワン・ソvsワン・ウクのシーン

こんにちは halmomです。 もう明日は日曜っすね。早い!あともうすぐで月曜日〜 15話のワン・ソ、ワン・ウクの緊張のシーンから聞き取り練習。 ううーーん火花散っててかっこいいですね。 動画が貼ってあるんで、閉じておきます。 音量にご注意ください。

【歌から勉強】「嫉妬の化身」(질투의 화신)のOSTいいよー!

こんにちは。halmomです たまには違うドラマの話も。 月の恋人のOSTも好きなんですが、個人的に水木ドラマの「嫉妬の化身」(질투의 화신)のOSTが、どストライクな曲が多くてお気に入りです。 注目してるからか、今期のドラマはOSTがいい気がするんですが気…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】15話 ただの感想と簡単なあらすじ

こんにちは halmomです。 ぬぉ〜〜前回の予告動画また2話分の映像使ったな! おかげでまだわかんないけど…腑に落ちぬ ヘ・ス結局ワン・ソに教えてあげないし、ちょっとヘ・スに不信感が(笑 あ、でもあの手紙の内容気になりますね。 15話はそこまで複雑な話…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】14話 ただの感想と簡単なあらすじ

こんにちは。halmomです。 連休の間に呆けてしまってましたが、昨日は無事に放送されましたねーー^^ やっと!やっとワン・ソが報われる! と思ってたんですが…正直エピソードが多すぎてあんまそこに集中できなかった。 (原作エピソードがたっぷりで詰め込…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】13話 ただの感想かな?あらすじかな?

こんにちは halmomです。 まだちょっとパソコンは不調なんですが、とりあえず書けそうなんで。 13話。かなり政治的な展開で兄弟の争いも本格化してきましたねーー ラスト15分前くらいまでヘ・ス!まだワン・ウクなの?? ワン•ソが主人公じゃないのか!?も…

パソコンがぁーー😫

こんにちは。halmomです。 13話の感想〜〜と、思ってたんですが… 家のパソコンの調子が絶不調で、今日は昨日のコメント出せなさそうです😭 携帯から長文は厳しいのです💦💦 楽しみにしてくださってた方、すみません! 明日までには治りますように!

【月の恋人-歩歩驚心:麗】12話 ただの感想…というかあらすじ?その2

どうもこんばんは。halmomです。 あーーーん。今日の放送時間までにはアップするつもりだったのに 結局過ぎてしまった。 つか、来週!!!!! 来週気になる!! の、前に片付けなきゃ んーーー書きすぎちゃったなぁ というか、まとめるのが下手なだけなんで…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】12話 ただの感想…というかあらすじ?その1

こんにちは^^halmomです。 ワン・ソの一途なこと!!献身的!ここまで一途な主人公も珍しい。 ま、まだ1.5番手くらいだからね。 そして、ワン・ウクが完全にダーク化してる しかしカン・ハヌルさんは演技うまいですねぇ。ため息でます。 でも、へ・スが全…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】カットされると余計見たくなる!

こんにちは。halmomです。 何だかこのサイトを見に来られる人の検索ワードに 「6話 カット」ってのがあったので何の事かと思ったら kntvで放送されてるドラマが結構カットされてるみたいですね。 カットされてる箇所のコメントがあるかわからないんですが、…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】チェジモンって何者!?

こんにちは。halmomです。 皆さん月曜日ですヨーーー^^ さて、予告通りチェ・ジモンに関して。 キム・ソンギュンさんが演技しているからか、少し面白くてミステリアスな魅力的なキャラです。 応答せよシリーズでも面白かったですもんね。ソ・ドンイルさん…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】10話から 重陽節ってどんな会?

こんにちは。 もう金曜日なの!?と月曜日まであとちょっとなのが楽しみなhalmomです。 今回は、ワン・ソが吐血した『重陽節』を調べてみます。 と、言ってもこれは日本にも伝わってるのでご存知の方もいるかもですが、私は知りませんでした。 ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

【月の恋人-歩歩驚心:麗】11話 ただの感想のはずだったのに

えー!! 予告だしすぎでしょーーー(╥Д╥ ) 見るんじゃなかった。 あーーーーーーーー辛い11話でした。 オ尚君〜〜(╥Д╥ )短かったよ〜泣ける。 そして、ワン・ソかっこいーーー! 最後のシーンかっこよすぎてしびれた✨✨ つか絵がキレイ! ワン・ウクさよなら…

【月の恋人-歩歩驚心:麗】10話 ただの感想

こんにちは!halmomです。 まさかの吐血またぎ。 吐血で回をまたげるイジュンギさんさすがっす。 吐血5秒前 いよいよ皇位争いが本格化してきましたね。 今日はあんましっかりしたあらすじは書いてませんけど 一応閉じておきますね。

【月の恋人-歩歩驚心:麗】6話 聞き取り練習

こんにちはhalmomです。 今日は、6話から合房直前のへ・スを助け出すために、ワン・ウクとワン・ソが王建を説得しにくるシーンから聞き取り練習。

【ドラマから文法】~(으)마の使い方

こんにちは。 このサイトがもはやただの「月の恋人- 歩歩驚心 麗」のあらすじサイトになって しまってることに一抹の不安を覚えてるhalmomです。 ドラマが終わったら、ここどうなるんでしょうか? ということで、ちゃんとたまには勉強を。 もともとドラマ好…