hangle holic-韓国語の中級脱出!-

韓国語中級者のhalmomが高級試験を目指して仕事にするまでの奮闘ブログです

ハジメマシテの挨拶

안녕〜halmom(ハルモン)です。

 

このブログは、韓国ドラマにはまって韓国語を勉強し始めて、早5年、6年?のこじらせワーキングママが翻訳の仕事をするまでの記録ブログです。

 

  • 翻訳家になりたいけど、どうしたらいいのかわからない!
  • 中級から脱出したい!

 

とか、思っている人たちと一緒に悩みながら目標を達成したいな、と思ってます。

 

せっかく勉強し始めたしいつか翻訳の仕事とかしてみたいなーと

「ちょっと勉強し始めたら翻訳家になりたいとか言う」病

にあっさりなるような非常に安直な考えの持ち主です。

 

妹が翻訳家の卵のような仕事をしているので、翻訳家という仕事が簡単ではないことはよくわかっていたこともあり

まさか本気で目指そうとは思っていなかったんですが

 

ただ、普通に勉強してても中級になってからの上達が死ぬほど遅い。

 

 ここは心機一転、本当に今から翻訳者になれるように努力をしてみようと。

さらにこれを晒すことでモチベーションアップしてしまおうと邪な心ではじめてみました。

 

一応勉強ブログだけど、堅苦しいのがかなり苦手なんでラフな感じで書きますね。

 

こんなおバカさんもいるんだな、くらいに思ってもらえると気が楽です

 

不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします。