Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

韓国語を始めたきっかけ

 

こんにちは。halmomです(๑•̀ㅂ•́)و✧


そもそも何で韓国語なの??って話。
これものすごくよく聞かれる。

私の場合は、仕事が激務でストレスがすごかった時が一時期ありまして

もうなんでもいいから逃避したい!と思って見始めたのが韓国ドラマ

見始めたら、もう全く止まらなくなってしまって

自制心フルでぶっ壊れて4時間睡眠なんてザラな毎日を半年くらい続けてしまいました^_^;

ただドラマを見てるのももったいないなぁと、ついでに韓国語を覚え始めたのがキッカケ

根が関西人だから、損得勘定が働いてしまったというか…

今考えても当時の私は相当クレイジーだったと思います。


ただ、この時は旅行会話程度なので、文字なんて覚える気は無く耳で覚えられる範囲だけで覚え始めたのがこの終わりなき道の入り口でした。

 当時は忙しければ忙しいほど、韓国語に没頭していき
とうとう仕事の休暇を利用して1ヶ月の短期留学もしてしまうほど!

 それが、ちょうど5年程前。その時点でクラスは中級でした。
そこから早5年…

恐ろしいほど時が経つのは早く成果らしきものはないままこの終わりなき道は続いております。。あは