Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

【月の恋人-歩歩驚心:麗】10話 ただの感想

こんにちは!halmomです。

 

 

まさかの吐血またぎ。

吐血で回をまたげるイジュンギさんさすがっす。

f:id:hr504:20160927145621p:image

吐血5秒前

 

いよいよ皇位争いが本格化してきましたね。

 

今日はあんましっかりしたあらすじは書いてませんけど

一応閉じておきますね。

 

 

 

そして、だんだん史実とは離れてきて結構変わってきたような印象です。

 광정(光帝)は第4代王なんですが、第2代王と、第3代はどうなるんでしょうかね。

 

俺様キャラで突き進むワン・ソ

f:id:hr504:20160927145640p:image

 

 

格の違いをヒシヒシと感じて悶々としてるワン・ウク

慎重派すぎていろんなものを逃してます。

f:id:hr504:20160927145650p:image

 

あんなキラキラカップルが今はこんな。

f:id:hr504:20160927145700p:image

婚姻の話はでてるけど、へ・スは心配事が多すぎて正直に答えられないし

オ尚宮には密会もばれたし。

 

あと、第8皇子ワン・ウク一家がなんで過去に皇宮から追い出されたかわかりましたね。10年前陛下の寵愛する宮女が流産した原因だと誤解されて、追い出されたんですね。当然ワン・ソママの仕業でしたが。これってお尚宮の事なのかな??体調も悪いしまだなんか伏線がありそうですよね

 

 

そして、兄弟仲も原作ドラマに合わせて派閥が生まれ始めてますね。

第14皇子ワン・ジョン、第3皇子ワン・ヨと第8皇子ワン・ウクが近づいて

第13皇子ワン・ウク(ウガ)と第4皇子のワン・ソ

 

 

そして、突然裏で活躍し始めた第9皇子ワン・ウォン!

f:id:hr504:20160927145724p:image

憎たらしい役だとは聞いてましたが、ここに入るのね。

 

そして、横領を理由に廃位を迫られつつ命を狙われてるジョンユン(ワン・ム)と、嵌められてるワン・ソ

 

さらにへ・スもついでに始末しちゃえ的な流れですね。

今日もなかなか辛そうですが、みなさん楽しみにしましょーー