Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

【歌から勉強】「嫉妬の化身」(질투의 화신)のOSTいいよー!

こんにちは。halmomです

 

たまには違うドラマの話も。

 

月の恋人OSTも好きなんですが、個人的に水木ドラマの「嫉妬の化身」(질투의 화신)のOSTが、どストライクな曲が多くてお気に入りです。 

 

注目してるからか、今期のドラマはOSTがいい気がするんですが気のせい?

しかも売れっ子の取り合い。

の、中でも「嫉妬の化身」は少し毛色が違っていいのです!

ドラマも面白いし。記事にこそしてませんが、水木はこれが一押しです。

チョ・ジョンソクさんと、コン・ヒョジンさんの掛け合い最高です!上手い!

やる人によってはシラけそうなんですが、めちゃ笑えます。

昨日は特に大爆笑でした。切ないはずなんだけどなぜか笑えるおもしろいドラマです。

 

ところで、歌から勉強ですが私が目指してる翻訳ジャンルとはちょっと違うので、私はあんまり歌から勉強することはないです。

歌詞の表現はやっぱり詩的な単語が多いので、本などの文芸ジャンルを翻訳する人には勉強になりそうですよね。

 小説とか読んでたら出てきそうなんですが、会話にはなかなか出てこない単語が多いのでたまに見ると知らない単語がよくあります。

 

英語歌詞の曲が多いんですがそれでは勉強にならないので

まずは、好きな라디(Ra.D)さんの曲〜〜歌詞も書いてる動画なのでオススメです。

歌はドラマと違って歌詞が見つけやすいから調べやすいですね。

 

 

この中だと

쓰리다 ヒリヒリする、(心が)チクチク痛む

기꺼이 喜んで、進んで

고요하다 (ひっそりと)静かだ、穏やかだ

あたりは知りませんでした。기꺼이はなんとなくは知ってたけど。

歌詞は形容詞の語彙が広がりますね。

 

他にもいっぱいお気に入りの曲があるんで、またアップします〜