Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

最近のドラマ視聴状況

 こんにちは。halmomです。

 

最近の韓国は政治的なニュースが多いからここらへんから勉強すると
一気に語彙が増えそうですよねー。

でも、やっぱり勉強だと思うとつまらないので却下。
今後もリアルタイム視聴ドラマを題材に勉強していこうかと思います!

で、最近の視聴状況を。

 



f:id:hr504:20161214121959j:plain

・私の家に住む男 우리집에 사는 남자 KBS 月火

f:id:hr504:20161214121943j:plain


・力道妖精キム・ボクジュ 역도요정 김복주 MBC 水木

f:id:hr504:20161214121922j:plain

・青い海の伝説:푸른 바다의 전설 SBS 水木

f:id:hr504:20161214122201j:plain

・鬼:도깨비 Tvn 金土

 

 

の4つをメインに見てます。


今のところどれも楽しんでみてますが、やっぱり大作の
後半2つはどれも映像がきれいですよねー
鬼のほうが好きだけど。

主役のコン・ユさんもキム・ゴウンさんも好きな俳優さんなので
見てるだけでも楽しいです。

 

鬼は、始まったばかりだしちょうど難しさもよさそうなので
鬼のネタが増えそうな気がします。