Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

最近の韓国語学習状況

こんにちは。halmomです。
 f:id:hr504:20170324215831j:image
 
しばらくお休みさせていただいていました。
도깨비をネタに書くとかなんとか言ってたくせに気付いたら終わってる
うえに次のクールも大体終わってきましたね(汗
 
みなさん。韓国語学習どうですかー?
 
 
 

私は、お休みの間に、噂のミレ韓国語の通信講座を始めました。

 
前は新大久保にあるkvillageという韓国語の教室に週1回通っていたんで、
勉強するのも週に1回強制的に参加するというチャンスがあったんですが、
子供が産まれてからなかなか家を出るチャンスがなくなってしまって
どうやって勉強をすすめていこうかなぁ…?と悩んでました。
 
ブログもいっぱい更新してた時は、まだ育児休暇中だったので
時間にかなり余裕があったんだけど…復帰してしまうとさすがに(汗
ひとまずの時間のやりくりだけでいっぱいいっぱいになってました。
 
 けど、やっぱりもう少し実力を伸ばしていきたい!
ということで、いろいろ検討した結果。
通信講座ならできるかもと思ってやってみることにしましたーー
(写真は誤字脱字だらけだけど💦💦💦)
 
知りたい人いればレポートするかもです。
 
 
お金も結構かかるし、元とるにはかなり大変やけど
がんばりますーー おー!