Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

【鬼:도깨비】ostの話

 こんにちは。halmomです。

さっそく「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」『쓸쓸하고 찬란하神 도깨비』ネタを。

今後はタイトル長いので「鬼:도깨비」と記述しますね。

今回はost話で。勉強はまだですよー。

도깨비のostにぐらっとやられていろいろ調べてたら
この人にたどりつきました。

 

Lasse Lindh - Hush

lasse lindh


明らかに英語歌詞なので、海外のアーティストかと思ったら、スウェーデン人だけど
韓国で主に活動しているアーティストの方なんですって。

 

ostもこのドラマ以外もよく出しているようで、「ソウルメイト」「ロマンスが必要2」や「風船ガム」なんかにも使われているようです。


ost好きにはもしかしたらすでに有名なのかも??私は初認識です。

ほかにもこのドラマでは、10cmとかも使われてていいですよねー。


しかし、ドラマの雰囲気作りにかなり一役買ってるいい曲ですねぇ。