Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

おすすめ中国ドラマ 传闻中的陈芊芊 The Romance of Tiger and Rose

 こんにちは。続きまして2020年おすすめ中国ドラマ2個目。

 

こちらは以家人之名とは違ってかなり軽めに見れるラブコメ史劇です。

若干女性主人公が無茶苦茶なので、そこが苦手な人もいるかもしれませんが

 私はこのカップルがものすごくかわいくてリピートしまくりです。

 

f:id:hr504:20201027114617j:plain

◆传闻中的陈芊芊 (The Romance of Tiger and Rose )

シリアス度:★★☆☆☆

コメディ度:★★★★★

ラブ度:★★★★★

 

 

噂の陈芊芊みたいな意味だけどまた全然違う邦題になるんだろうな…

ブコメ度が高いので史劇ではあるけどスルスル見れました。

もう中国では2の制作が決まってるみたいだしオリジナルカップルのまま

続きみたい!続くとしたら現代なのか、また不思議ワールドなのか…

youtubeにもありますし、こちらはvikiiはないですが結構いろんな中国の動画サイトにまだあるイメージです。

 

簡単なあらすじ

 

陈小千(チェン・シャオチェン)は、恋愛経験のない脚本家。新しいドラマの脚本を書いていたが、主演である俳優に登場人物の感情に納得がいかないと突き返されてしまいます。何とか見返してやると日夜を問わず脚本を書き直して、精根尽きた時…気が付くと自分が自分の書いた脚本の世界の第三皇女になっていた…

 

そこは女性優位の街花垣と男性優位な玄虎が対立している世界

心臓病で20歳になれば死ぬと言われていた玄虎の皇子 韩烁(ハンシュオ)が人質として花垣の第二皇女に婿入りしようとしていたが

その直前、偶然街で暴れていた花垣第三皇女の陈芊芊(チェン・チェンチェン)に拉致られ無理やり婚儀をあげることになる。彼女は非常識、傍若無人で無知な皇女として有名な皇女だった。

実は韩烁(ハンシュオ)は自分の病気を治す龍骨を手に入れようとわざと弱いふりをし花垣の次期城主候補である第二皇女を利用するため結婚するつもりで花垣に入り込んだが、思わぬ邪魔で計画がくるってしまう…そこで邪魔をしてきた第三皇女の陈芊芊を婚儀の日に殺そうとするが…

 

 

陈小千/陈芊芊(チャン・チェンチェン)
赵露思(チャオ・ルースー)

花垣の第三皇女になってしまった陈小千

元のストーリーに沿ってエンディングを迎えれば元の世界に戻れると思い

自分の命を守りながら韩烁(ハンシュオ)と元のヒロイン第二皇女をくっつけようとするが…

 

f:id:hr504:20201027134745j:plain

 

韩烁(ハン・シュオ)
丁禹兮(ディン・ユーシー)

 玄虎城の皇子 美しく才能もあり武芸にも秀でているが心臓病にで20歳まで生きられない運命のため花垣城に婿入りしてくる 一見病弱に見せているが策略家でもある。

心臓病を治すことのできる花垣城にしかない龍骨を手に入れるため陈芊芊を殺し

時期城主候補の第二皇女と再婚するつもりのはずが陈芊芊の天真爛漫さに振り回されいつしか…

f:id:hr504:20201027134857j:plain

 

 主役カップルがとにかくかわいいですが、ほかのキャラもなかなかいいです。

韩烁(ハン・シュオ)が健気なのに振り回されまくってそわそわ。

男性主人公のディン・ユーシー君は同時期に別のドラマでもヒットしたらしくて若手で注目されてるので今後どんどん見る機会が増えそう。

特に主役カップルのおつきの二人がいい味出してて…

ただねー第二皇女がとにかく気の毒な話ではあるので2があるならなんとか救ってあげてほしいです。

 

 

xohalmomxo.hatenablog.com

 ※画像は公式HPからお借りしました