Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

おすすめ中国ドラマ 以家人之名 Go ahead

こんにちは。
今日は夢中になってる中国ドラマのおすすめを。

何個かあるんですが、2020年は断トツトップでこれ。

f:id:hr504:20201026121516j:plain

 

以家人之名( Go ahead)

シリアス度:★★★★★

コメディ度:★★★★☆

ラブ度:★★★★☆

 

こちらは布教活動してる人がいっぱいいると思いますが

私も!まだ日本では放送されてないんですが、とにかくめちゃくちゃよかったです。

 

簡単なあらすじは…

 

3人の血のつながりのない子供たちが、それぞれの不遇な家庭の事情を経てひとつの新しい家族になっていく話です

家族構成は

父 李海潮 リー・ハイチャオ…中華麺を営むシングルファーザー李尖尖(リー・ジェンジェン)の実の父 とにかくものすごくいい人で神です。

娘 李尖尖 リー・ジェンジェン…幼い頃に母親を亡くしたが持前の明るさで家族の

中心的存在(谭松韵 タン・ソンユン)

兄1 凌霄 リン・シャオ…リー家の上の階に越してきた家族の長男 事情があって母親が途中出ていき警官である父親が多忙で不在がちなのでリー家に育てられる
尖尖を常に守り甘いものが好きな尖尖のために歯医者さんになっちゃうようなお兄ちゃん ( 宋威龙 ソン・ウェイロン)

兄2 贺子秋 ホー・ズーチョウ…李尖尖の父親とお見合いをしたシングルマザーの子供
母親が働きに出ると出かけたきり戻ってこずそのままリー家の子供として育つ
尖尖がほしいと言ったものは全部あげちゃうような甘いお兄ちゃん(张新成 チャン・シンチェン)

父2 凌和平 リン・フーピン…凌霄の実の父親 凌霄の妹を不慮の事故で亡くしリー家の上の階に越してくる警察官で多忙なため母親と喧嘩を繰り返し離婚した後リー家と助け合いながら子供たちを育てる

 

f:id:hr504:20201026120413j:plain

 

 

 とにかく元の家庭の事情がなかなか辛いんですが、辛い環境の中で子供たちがお互いに助け合いながらどんどんひとつの家族として深い信頼感をきづいていきます

 

子供時代もいいんですが、大人になって少し疎遠になる時期があってそのあたりの描写もリアルでした。

割と重めの話がベースにあるんですが全体的にコメディタッチな部分もありバランスがものすごくよかったです。しょっちゅう泣きながら完走しました。
血のつながった家族よりもずっとずっと絆が強くて、本当に素敵なドラマだったので

おすすめです!まだyoutubeとかにもありますし、vikiにも英語翻訳版があがってますがそのうち絶対に日本語翻訳ででると思うのでもう一回見ようと思ってます!


タン・ソンユンさんが超かわいいです。

彼女美人タイプじゃない気がしますが、お兄ちゃんたちが溺愛するのも納得の可愛さです。

 ※画像は公式HPよりお借りしています