Asian drama holic-

韓国、台湾、中国のドラマを中心にした話題

気になる中国ドラマ 2020 三十而已(Nothing But Thirty)

こんにちは。

まだ見てないんですが、中国ドラマのサイトとかで人気のある

気になってるリストです。

やばい中国ドラマ。探せば探すほどザクザク出てくるお宝の山みたいになってる。


陳情令の話題が多いんですが、イマイチ見る気にならず
その他話題になってるドラマの情報をまとめます

 

三十而已(Nothing But Thirty)

 

f:id:hr504:20201030161015j:plain

こちらは現代劇で30代のいろんな状況の女性が主人公のドラマです。

日本でもこの手のドラマはよくありますが

1人は専業主婦、一人はキャリアウーマン、一人は仕事も家庭も特にない平凡な女性です。

彼女たちが現実と理想の中で様々な危機と困惑を経て成長していく話のようです。

このくらいの世代は悩み多いですしね。身につまされながら見れそうだな、と
日本にやってきてから見るか…中国語のまま見てしまうか悩みますね